ピアスをイヤリングに。
手紙と一緒に小さなプレゼントが届いたのですが、あいにく私の耳にはピアス穴が無いもので(笑)。
すぐにクラフトショップで留め具と接着剤を購入し、イヤリングに作り替えました。作業自体は10分で終了。一晩待ったらちゃんとくっついてました。これで無事使えます。



こういうコバルト系のブルー、すごく好きです。ありがとね~。



しかし、イヤリングの需要ってほんとにないんですね。ミュンヘンではまず売っていません。穴あければいい話なんですが、今さらいいかなぁ、とも。日本に帰国したら、ほしいイヤリングはまた自分で手作り出来るから、それで十分ですね。ドイツではパーツも工具も高いから、今は我慢かな…。

ちなみに、今回私がパーツと接着剤を購入したのは、Karlsplatz の映画館の地下にあるIdee. Creativemarkt というところです。そんなに大きくはないですが、東京を思い出すようないい感じのクラフトショップです。接着剤はどれがいいか、店員さんが詳しくアドバイスをくれました。

Idee.Creativemarkt website

Hübsche Ohrstecker habe ich bekommen aber ich habe leider kein Loch auf meine Ohren.Also Verschlüsse und einen Kleber habe ich gekauft und die Ohrstecker zu den Ohrringen umgearbeitet. Danke dir! Das Design gefällt mir!

I received cute pierced earrings but I don't have my ears pierced . So I bought clasps for earrings & a glue at a craft shop and remade as ear clips.
Thank you so much ! I like this design :)

スポンサーサイト
[2017/06/17 20:32] | ドイツでの生活-日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ケノコト最新記事 Spargel について | ホーム | Nusshörnchen プルンダー生地>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://asanomicook.blog.fc2.com/tb.php/435-76bb69de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |